これは、昨年末に14代目の新型クラウンのキャンペーンとしてピンクカラーをつくったところ、女性を中心に好評だったため、今回の限定発売に踏み切ったようです。
受付期間は、9月1日〜30日の1ヶ月間のみとなります。
生産開始は12月を予定しており、納車のタイミングは仕様・地域によって異なり、また、販売価格は現在のところ発表されていませんが、受け付け開始までには、明らかにされるでしょう。
ピンクカラーのクラウンは、昨年2012年12月に行われた新型クラウン発表会でサプライズ演出として用意されたモデルです。
多くの広告やTVCMなどで、話題となったカラーです。
この発表会において、トヨタ自動車の豊田章男社長は「このピンクのクラウンが実際に街を走る日がやってくると約束します」としたコメントが、今回の発表となりました。
売り出すのは、「アスリートG」(ハイブリッド車/2WD)と「アスリートG i-Four」(2.5リッターガソリン車/4WD)の2種類となっています。
デザインは若い世代向けの「アスリート」がベースで、カラーベースはキャンペーン用と同じピンクになります。
内装は白が基調で、インテリアのカラーコーディネートは、演出家のテリー伊藤氏がプロデュース。ピンク色も一部にあしらった特別感のある仕上がりになるそうです。
このピンクカラーは、目立つので、個性をアピールしたい女性には人気が殺到するかもしれませんね。
また、クラウンのピンクカラーですので、決して軽さはなく、重厚感漂うピンクカラーは、ミスマッチを感じさせながら、街中に颯爽とその存在感を漂わせるイメージがありますね。
クラウンアスリートピンクカラーは、女性としてのステータスシンボルにもなりかねないモデルになりそうです。
新型クラウンの主な装備はこちら